Park’s diary

投資と英語とITと旅とご飯についてのメモ

なぜブログをはじめたのか

自己紹介

はじめまして、こんにちは。

突然思い立ってブログを始めてみることにしました。

日本生まれ日本育ち日本在住の男性です。

好きなものは、旅行、おいしいもの、IT、投資、英語等々

基本的に物をあまり所有したくないミニマリスト、健康に気を遣っています。

ブログの目的

なんでブログを書こうかと思ったかというと、生活していて共有したい情報がたくさんあるからです。

この情報、他の人も知ってるとお得なのになぁと思うことがよくあり、自分も何かを買ったり行動するときに基本的に事前によく調べて情報を集める方なので、普段から他の方のブログにはとてもお世話になっています。

自分でも気づいたことや発信したいなと思うことが日々あるので、情報を共有できれば嬉しいなと単純に思っています。

価値のあるもの

私の性格としては、無駄なものにお金を一切払いたくありません!笑

でも、価値あるものには、惜しみなくお金を使う、投資するタイプです。

もちろん同じ物なら安いほうがいいですが、安物買いの銭失いになるのは絶対に嫌なので、基本的には質の高い良いものを買いたいと思っています。

正しい情報・知識を得て本当に価値のある物や、サービス、経験が得られたらなと常に思っています。

記事を通じて、情報共有、情報交換ができるように紹介していきます。

よろしくお願いします。