Park’s diary

投資と英語とITと旅とご飯についてのメモ

Amazon Fire TV Stickを2ヶ月使ってみた感想

Fire TV Stickを7月に購入しました

Amazonのセールで3,500円程だったので、何かと評判のFire TV Stickをポチっと購入しました。

普段はあまりテレビは見ないんですが、Amazonのプライム会員なら追加料金無しでビデオが見放題ということで、どんなもんかと思って、安かったので買いました。

2ヶ月間使用してみたので、感想を書いてみたいと思います。

期待以上!

設定はとても簡単で、すぐに使用開始できました。

そして、まず思っていた以上にビデオの種類が多い!しかも動作も結構サクサクしているのでストレス無く操作できます。

ビデオは基本的にHD画質で観られるので、大きなテレビで見てもDVDと変わりありません。

これ、huluとかdTVとかいらないや・・・

前は映画を観るために月1,000円程払ってhuluを契約したり、他にもdTV等も契約したりしていたんですが、特にそのサービスでなければ見れないとか、何か強いこだわりがない方はAmazonビデオしかないと思います。

料金的にも、操作的にも、ラインナップ的にも、Amazonビデオ最高です。

Amazonビデオのスマホアプリもあるので、iPhone等を使って外でも見られますし、しかも端末本体にダウンロードもできるのでオフラインでも視聴可能です。

YouTubeもFireTVStick経由でサクサク見られるので、飽きることはありません。

Amazonビデオもそうですが、やっぱりAmazonプライム最高

Amazonプライムは年間3,900円(税込み)の定額を払うだけで、Amazonで購入した商品のお急ぎ便が無料だったり、AmazonMusicで音楽聴き放題だったり、Amazonビデオで映画・ドラマ見放題だったり、KindleオーナーライブラリーでKindle持っていれば月1冊無料で本が読めたり、至れり尽くせりな感じです。

ひと月あたり325円でこれだけ使えるって、コスパ良すぎます。

なんだかFireTVStickの感想っていうか、Amazonプライム最高!!って感じになってしまいましたが、、、

やっぱりAmazonプライム最高です。(笑)

Amazonで物買わないっていう人でも、Amazonビデオだけで十分元取れるので、FireTVStickおすすめです!

ちなみに、定価は4,980円ですが、たまにセールやっていることがあり、3,480~3,980円で売っているときもあるので、ぜひ購入検討している方はチェックしてみてください。