読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Park’s diary

投資と英語とITと旅とご飯についてのメモ

家電量販店で売っている1,000円のiPhoneケースよりも、100均のiPhoneケースの方がいい

Apple StoreにiPhone7のケースを見にいってきた

たまたまApple Storeに行ったので、ついでに純正のiPhoneケースを手に取って見てきました。

純正ケースはレザーとシリコンの2種類

www.apple.com

iPhone7Plusの場合、4,200円のシリコンケースと、5,800円のレザーケースがあります。

何としても純正で揃えたい!っていう方は、こちらの2択になります。

でも、ケースに6,000円は高いなぁ。もっと安いやつでいいんだけど。

他のケースも値段高いなぁ

家電量販店に行っても、質の悪いケースでも1,000円程度はします。

買ったことありますが、正直1,000円のケースでは安物買いの銭失いです。

包装だけしっかりして豪華に見せていますが、質は高くないことが多いです。(経験上)

100均のケース使ってます

iPhoneはせっかくデザインも綺麗なので、本体のデザインを邪魔せず、シンプルで、質がいいケースないかなぁ。

と思ったら、実は100均にあるんです。

山田化学株式会社

製品一覧 - 山田化学株式会社

セリア等に行くと、100均のiPhoneケースコーナーに、Costume me!と書かれたパッケージのものがあるんですが、裏面を見ると「山田科学株式会社」と書かれています。

この会社が作っているケースの質がものすごく良いんです。

家電量販店で買えるそこらの1,000円程度のケースに見習って欲しいほど、iPhoneにジャストフィット。

すごくシンプルで、iPhoneのデザイン性を損なわない見た目。

純正じゃないのかと思えるくらい隙間なくガタつかずぴったりフィットしてくれます。

しかも、このシリコンケースに入れておけば本体を衝撃から守ってくれます。

衝撃吸収などとは一言も書いてありませんが、私の豊富なiPhone落下の経験から、断言できます(笑)

iPhone6Sを買ってから一年ほど経ちますが、その間何十回床に叩きつけたかわかりません。

ある時は砂利道にガチャーンと落とし、ある時はコンクリートの道路に思いっきり転がし、ある時は大理石の床にバチーンと落とし、20回以上は確実に激しく落としてます。(不注意すぎ)

落としまくっていますが、このケースのおかげでiPhoneはなんと無傷です。

あぁ、これ確実に画面割れたわ、、、終わったわ、、、

 

っていうような落とし方もしましたが、傷ひとつつかず、画面も割れてません。

それくらい安心しきって落としても守ってくれるケースなんです。(ちょっと違う)

ぜひ試してみてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村